アクタスhäuse コラム

good eighty%

good eighty%

good eighty%『 So far , So good -いまのところいい感じ- 』

この度アクタスハウスでは、アクタスブランドが運営するgood eighty%(グッドエイティーパーセント)をオンラインでのみ販売していきます。

移り変わっていくライフスタイルの真っただ中にいても、日々の暮らしはもっと楽しめる。100%ではなく、80%がいい。その余白に自分らしさという彩りを加えることで、“揺らぎ”さえもポジティブに捉えて過ごしていきたい。そんな想いから、good eighty%(グッドエイティーパーセント)は生まれました。

今の暮らしを軸にしながら、次のライフステージでも用途や形を変えて使い続けて欲しい。プロダクトを通して肩肘張らず、自由に、そして心地よく過ごせるインテリアの楽しさを同じ時代を生きるみなさんと共有していたい。合言葉は『 So far , So good -いまのところいい感じ- 』この先も自分らしく生きる、そんな未来に期待を込めて。

1~2年先の仕事のことや生活がどうなっているかわからない。揺らぎの多い日々を過ごす同世代とともに、今の暮らしって本当はもっと楽しめるんじゃない?というメンバーの想いから、2022年にブランドを立ち上げることにしました。開発するプロダクトは、メンバーの実生活から得た暮らしのヒントや、同世代へのアンケートやインタビューを通してみえた悩みや理想を反映させ、天然由来の素材とミニマルなデザインで、永く使い続けられることにこだわっています。企画やデザインにも同世代のクリエイターを交え、お互いが刺激し合いながら将来に渡って共創していくブランドを目指しています。good eighty%は、インテリアの楽しみかたを共有するとともに、自分らしく、肩の力を抜いた余白のある暮らしの魅力をお届けします。

good eighty%は、ミレニアル世代(1980~1995年生まれ)のアクタススタッフ10名からなるプロジェクトチームで、2020年に発足しました。同世代の単身者や二人住まいに向けた家具・テキスタイルの商品開発を行い、2022年2月25日(金)よりアクタス公式オンラインショップに限定して販売をスタートしています。

下記のサイトからgood eighty%ブランドの10商品をご覧いただけます。 good eighty%

Continue reading

収納スペースとシェルフの上手な選び方

収納スペースとシェルフの上手な選び方

あなたの部屋のシェルフユニットは少し退屈ではありませんか?今回は皆さんのご自宅のシェルフの創造性と実用性のバランスを取るための6つの簡単なステップをご紹介します。

1. シェルフユニット設置可能スペースは?

壁の空いているスペース、隅、又は他の家具の配置も考慮した上で、収納目的のためのスペースを確保しましょう。

・壁に存在感を持たせたい場合

Cadovius Butterfly Shelf 

シェルフを部屋のセンターピースとしておきたい場合

 Toward Living Board/ Walnuts

シェルフを机やベッド、他の家具から手の届く位置に置きたいですか?

Vario Maple Bookshelf

シェルフ配置可能なスペースを特定した後、高さ、幅、奥行きを測定してください。ドアや窓、他の家具の配置を含む部屋全体のレイアウトを考慮しましょう。シェルフが他の家具の妨げにはなっていませんか?

2. シェルフに何を収納したいですか?

あなたの目的は何でしょうか?色々な物の一般的な収納ですか?それとも部屋の特定なテーマに関連するような物を置くのでしょうか?

本、装飾品、キッチンの必需品、またこれら全ての収納の組み合わせであっても、収納条件を理解する事で、棚の最適なサイズやタイプを選択することができます。

・アクセスが容易でディスプレイ用にオープンなシェルフがご希望ですか?

Ripia High Shelf & Desk/Oak

THEO Book Shelf/Oak

FB Oak Extendable Shelf

・隠れた収納のためのシェルフがお好みでしょうか?

H.W.F Side Board

・又は必要な物がすぐ手の届く範囲に置けるようにワゴンタイプがお好みですか?

THEO Desk & Side Wagon

3. どのような空間スペースに関しての好みをお持ちですか?

あなた個人の好みと家の全体的なバランスを考慮する時です。どの様なデザイン又は色が現在お持ちの他の家具に合うでしょうか?

木製のシェルフは、時代を超えた魅力と多様性を提供しますが、ラスティック、モダン、ミニマリズムなど様々なスタイルに分かれています。

・H.W.F コレクションでモダンな北欧風ルックを取り入れてください。H.W.F Collection

・キッズコレクションでは自然の木の温かみのある色合いを感じてみてください。 KIDS Collection

自分自身を喜ばせるだけではなく、ゲストの方々にも喜んでいただける様、部屋全体の内観に調和するようなシェルフを選びましょう。

4. サステイナビリティーは?

安心してください。ACTUS häuseで扱っている家具は製造の全ての段階で持続可能性を考慮しています。環境を常に考えている方々へ、私達が扱っている素材は持続可能な方法で製造され、管理されていることをお約束します。

5. インストールは?

ACTUS häuseのサービスには、シンガポールのお客様のもとに家具を配送し、組み立てを行う所まで含まれています。お客様が他の配達業者を探すことはありません。

質問、ご不明な点がある場合は、いつでも下記までご連絡ください。

#04-28 Mandarin Gallery, Singapore 238897

Open daily: 11am to 7.30pm

Office / WhatsApp: +65 6887 4138

HP: +65 9851 5398

6. 最後に、予算を考慮しましょう。

これから購入を考えているシェルフについて、どの様な価格帯をご検討されていますか?高品質のシェルフを購入することで、耐久性があり、長く使用できる家具を持つことができます。

ここまでいかがでしたでしょうか?自分に合ったシェルフに関してのアイデアが浮かびましたか?

それでは私達が厳選したシェルフをご覧ください! shelves

Continue reading
Back to top