アクタスhäuse コラム

暮らしに合わせてカスタマイズできるBUILDソファ

 

みなさんはソファをどうやって選びますか?お部屋のサイズや家族の人数、インテリア、素材や色などの要素がたくさんあり悩んでしまう方もいるのではないでしょうか。今回はそんな方の理想を叶えるライフスタイルに合わせてカスタマイズ可能なファブリックソファ「BUILD (ビルド)」の魅力をお伝えします。

1. 豊富なデザイン&サイズとファブリックの種類

ビルドソファは家族で広々と使えるカウチソファから、アームレスソファ、ウッドトレイまたはウッドアーム付きのソファ、オットマン、バッククッションの有無など自由にデザインをカスタマイズすることができます。ファブリックも豊富なカラーと素材からあなたのお好みの質感をお選びいただけます。

 

2. ユニークで便利なウッドアーム

BUILDシリーズで最もおすすめなのはトレイアーム、ウッドアーム付きのソファです。アームはトレイアームはサイドテーブルや収納用のシェルフとして使用できます。ソファでのコーヒーや読書タイムにちょっとしたサイドテーブルがあると便利で嬉しいですよね。また、PC作業も可能なサイズなため在宅ワークで場所を変えてリフレッシュしたい時にもピッタリです。植物やライトを飾ってインテリアを楽しむこともできます。

↑トレイアーム

↑ウッドアーム

3. 選べるバッククッションとフラットクッション

クッションはバッククッションとフラットクッションをオプションで選択することが可能です。 バッククッションには100%フェザーを使用しています。フラットクッションはマチなしの50cm角と60cm角の2個セットです。座面にスペースが生まれる事で、座る・寝転がるなどソファを広く使う事ができます。

↑バッククッション

↑フラットクッション 

 アクタスハウスの店頭で展示がございます。更なる商品の詳細やインテリアコーディネートについて気になることがございましたら、スタッフにお気軽にご相談ください!以下のリンクからBUILDシリーズ、アクタスハウスオンラインショップもぜひチェックしてみてください。

BUILDコレクション ▶︎ https://actushause.com/collections/build-sofas

オンラインショップ ▶︎ www.actushause.com

アクタスハウス ▶︎ #4−28 Mandarin Gallery

 

Continue reading

NEW ARRIVAL|オーク材×スチールデスク&チェスト「KURVE (クルヴェ)」

NEW ARRIVAL|オーク材×スチールデスク&チェスト「KURVE (クルヴェ)」

ACTUS からオーク材とスチールレッグを組み合わせた新しいオリジナルデスク&チェスト「KURVE」(クルヴェ)がデビューしました。

スマートでスタイリッシュなデスクはどの空間にも調和しやすく、チェストと合わせることで収納も充実させることができるため、お子様の勉強机にもコンパクトなワークデスクにもぴったりです。 

引き出しはデスクの左右に。上のスペースはモニター、時計、照明を置いたりデコレーションなど活用ができます。左右の引き出しの中央スペースにはケーブルボックスを設けるなどデジタルツールが使いやすい機能が特徴的です。

 

 レッグのデザインは座った時の足の曲がりに合わせたようなカーブ形状で、従来のストレートレッグのデスクよりも立ち座りや移動がなどの動作がしやすく、ストレスを軽減します。

チェストをデスクの下に収めることで幅110cmのコンパクトなデスクセットとなり、子ども部屋やリビングの限られたスペースの中でも使いやすいサイズ感です。

 

<商品概要>

KURVE DESK (クルヴェデスク)

サイズ:幅110cm×奥行60cm×高さ82.8cm×天板までの高さ72.7cm

素材:天板:オーク材ウレタン仕上げ 脚部:スチール

左:デスク背面のフックにコードを巻き付けることが可能です。

右:引き出しの中央はケーブルボックスとして利用できます。

KURVE CHEST (クルヴェチェスト)

サイズ:幅41cm×奥行46cm×高さ61cm

素材:天板:オーク材ウレタン仕上げ 脚部:スチール

 上段と下段にはそれぞれ大きさの違う引き出し付き。

左:文房具や小物の収納にぴったりです。

右:A4サイズが綺麗に入ります。書類、教科書などの収納が可能です。

 

気になる方は、ACTUS häuseのオンラインストアでぜひ商品をチェックしてみてくだい!または店頭のスタッフにお問合せください。

 

Continue reading

家族のカタチに寄り添う、SOUPダイニングシリーズ

家族のカタチに寄り添う、SOUPダイニングシリーズ

家族の数だけ、ダイニングの使い方や好みがあります。自分好みのカスタマイズで理想を叶えてくれるのが「SOUPダイニングシリーズ」です。セミオーダーのSOUPシリーズなら、あなただけの理想の暮らしを叶えることができます。店舗ではご注文から約2.5ヶ月でお届けいたします。

― SOUP ダイニングテーブル編 ―

選ぶサイズ、木材・塗装、脚のカタチ、天板のエッジの違いで、印象が変わるのがSOUPシリーズの特徴です。

1. サイズ

テーブルは横幅140~230cmの間で10cm単位、奥行き80~90の間で5cm単位でオーダーが可能です。1人が食事をするのに必要なスペースは幅60cm×奥行き40cmが基準とされています。利用人数とダイニングのスペースにあわせてお選びいただけます。

2. 木材・塗装

3. 脚のカタチ

4. 天板のエッジ

 

― SOUPダイニングチェア編 ―

1. 背もたれのデザイン

2. 木材・塗装

3. 座面の素材

座面は、メンテナンスをしながら永く愛用いただける板座に加え、座り心地のよいファブリック、お手入れのしやすい合皮レザー、国内でなめした本革の4種類からお選びいただけます。

 

SOUPダイニングテーブルとチェアーは #4-27&28 マンダリンギャラリー でご覧いただけます。インテリアに関するご質問など、何でもご相談下さい。

Continue reading

good eighty%

good eighty%

good eighty%『 So far , So good -いまのところいい感じ- 』

この度アクタスハウスでは、アクタスブランドが運営するgood eighty%(グッドエイティーパーセント)をオンラインでのみ販売していきます。

移り変わっていくライフスタイルの真っただ中にいても、日々の暮らしはもっと楽しめる。100%ではなく、80%がいい。その余白に自分らしさという彩りを加えることで、“揺らぎ”さえもポジティブに捉えて過ごしていきたい。そんな想いから、good eighty%(グッドエイティーパーセント)は生まれました。

今の暮らしを軸にしながら、次のライフステージでも用途や形を変えて使い続けて欲しい。プロダクトを通して肩肘張らず、自由に、そして心地よく過ごせるインテリアの楽しさを同じ時代を生きるみなさんと共有していたい。合言葉は『 So far , So good -いまのところいい感じ- 』この先も自分らしく生きる、そんな未来に期待を込めて。

1~2年先の仕事のことや生活がどうなっているかわからない。揺らぎの多い日々を過ごす同世代とともに、今の暮らしって本当はもっと楽しめるんじゃない?というメンバーの想いから、2022年にブランドを立ち上げることにしました。開発するプロダクトは、メンバーの実生活から得た暮らしのヒントや、同世代へのアンケートやインタビューを通してみえた悩みや理想を反映させ、天然由来の素材とミニマルなデザインで、永く使い続けられることにこだわっています。企画やデザインにも同世代のクリエイターを交え、お互いが刺激し合いながら将来に渡って共創していくブランドを目指しています。good eighty%は、インテリアの楽しみかたを共有するとともに、自分らしく、肩の力を抜いた余白のある暮らしの魅力をお届けします。

good eighty%は、ミレニアル世代(1980~1995年生まれ)のアクタススタッフ10名からなるプロジェクトチームで、2020年に発足しました。同世代の単身者や二人住まいに向けた家具・テキスタイルの商品開発を行い、2022年2月25日(金)よりアクタス公式オンラインショップに限定して販売をスタートしています。

下記のサイトからgood eighty%ブランドの10商品をご覧いただけます。 good eighty%

Continue reading

収納スペースとシェルフの上手な選び方

収納スペースとシェルフの上手な選び方

あなたの部屋のシェルフユニットは少し退屈ではありませんか?今回は皆さんのご自宅のシェルフの創造性と実用性のバランスを取るための6つの簡単なステップをご紹介します。

1. シェルフユニット設置可能スペースは?

壁の空いているスペース、隅、又は他の家具の配置も考慮した上で、収納目的のためのスペースを確保しましょう。

・壁に存在感を持たせたい場合

Cadovius Butterfly Shelf 

シェルフを部屋のセンターピースとしておきたい場合

 Toward Living Board/ Walnuts

シェルフを机やベッド、他の家具から手の届く位置に置きたいですか?

Vario Maple Bookshelf

シェルフ配置可能なスペースを特定した後、高さ、幅、奥行きを測定してください。ドアや窓、他の家具の配置を含む部屋全体のレイアウトを考慮しましょう。シェルフが他の家具の妨げにはなっていませんか?

2. シェルフに何を収納したいですか?

あなたの目的は何でしょうか?色々な物の一般的な収納ですか?それとも部屋の特定なテーマに関連するような物を置くのでしょうか?

本、装飾品、キッチンの必需品、またこれら全ての収納の組み合わせであっても、収納条件を理解する事で、棚の最適なサイズやタイプを選択することができます。

・アクセスが容易でディスプレイ用にオープンなシェルフがご希望ですか?

Ripia High Shelf & Desk/Oak

THEO Book Shelf/Oak

FB Oak Extendable Shelf

・隠れた収納のためのシェルフがお好みでしょうか?

H.W.F Side Board

・又は必要な物がすぐ手の届く範囲に置けるようにワゴンタイプがお好みですか?

THEO Desk & Side Wagon

3. どのような空間スペースに関しての好みをお持ちですか?

あなた個人の好みと家の全体的なバランスを考慮する時です。どの様なデザイン又は色が現在お持ちの他の家具に合うでしょうか?

木製のシェルフは、時代を超えた魅力と多様性を提供しますが、ラスティック、モダン、ミニマリズムなど様々なスタイルに分かれています。

・H.W.F コレクションでモダンな北欧風ルックを取り入れてください。H.W.F Collection

・キッズコレクションでは自然の木の温かみのある色合いを感じてみてください。 KIDS Collection

自分自身を喜ばせるだけではなく、ゲストの方々にも喜んでいただける様、部屋全体の内観に調和するようなシェルフを選びましょう。

4. サステイナビリティーは?

安心してください。ACTUS häuseで扱っている家具は製造の全ての段階で持続可能性を考慮しています。環境を常に考えている方々へ、私達が扱っている素材は持続可能な方法で製造され、管理されていることをお約束します。

5. インストールは?

ACTUS häuseのサービスには、シンガポールのお客様のもとに家具を配送し、組み立てを行う所まで含まれています。お客様が他の配達業者を探すことはありません。

質問、ご不明な点がある場合は、いつでも下記までご連絡ください。

#04-28 Mandarin Gallery, Singapore 238897

Open daily: 11am to 7.30pm

Office / WhatsApp: +65 6887 4138

HP: +65 9851 5398

6. 最後に、予算を考慮しましょう。

これから購入を考えているシェルフについて、どの様な価格帯をご検討されていますか?高品質のシェルフを購入することで、耐久性があり、長く使用できる家具を持つことができます。

ここまでいかがでしたでしょうか?自分に合ったシェルフに関してのアイデアが浮かびましたか?

それでは私達が厳選したシェルフをご覧ください! shelves

Continue reading

木製デスク ー 新コレクション

木製デスク ー 新コレクション

4月になり、多様性とエレガンスを念頭に置いてデザインされた、最新の木製デスクのラインナップをお披露目できることにわくわくしています。機能的な作業スペースを求めている場合、またはリビングスペースにスタイリッシュな追加を望んでいる場合など、どのような場合でも完璧な解決策を提供させて頂きたいと思います。

このデスクにはテーブルトップの裏側など、細部にまで入念な職人技が施されています。驚くほど柔らかい触り心地になるまで丁寧に研磨され、その質感にはいつも驚かされます。北欧デザインの本質を維持しながらも軽快な外観を誇り、たるみを防ぎつつスリークな外観を維持しています。

 

「OWN-S」シリーズは、現代的なスタイルと伝統的なスタイルの融合を体現し、リビングエリアとダイニングエリアの間をスムーズに移行します。様々な活動の中で共有される瞬間のために綿密に設計されたダイニングテーブルの便利さを体験してください。コンパクトでありながら機能的でどのような空間にも適応し、調和のとれた環境を作ります。

 

ACTUSの名作ワークデスク、MEZZOで生産性を高めましょう。その細身のプロフィールとミニマリストの脚は、どのようなコーナースペースにも理想的にフィットし、スタイルを崩すことなくスペースを最大限に活用できます。コンパクトな空間に最適で、洗練さを放ちながらも十分なワークスペースを提供します。
SOUP Desk T-Legで部屋の調和を完成させてください。北欧の美学に触発され、クラシックな椅子と相性の良いデザインです。そのコンパクトなサイズは、どんな部屋にも適しており、仕事机や勉強机として色々な目的に自然に馴染みます。
職人技とデザインが集結し、形と機能が完璧に調和する最新の木製デスクで空間やライフスタイルを楽しんでください。

 

Continue reading

Actus häuse 7周年記念

Actus häuse 7周年記念
Actus häuseは4月12日に7周年を迎えます。創造性と革新を発信し続けながらこの日を祝うことができることを嬉しく思います。北欧製品の優雅さと日本の職人技の豊かな技術が融合した、調和の取れた最新の作品をご覧ください。
Actus häuseでは、境界を越え、デザインの認識を変えられることを信じています。最新のテーブルコレクションがこの理念を体現しています。スタイル、デザインの両方の魅力が見事に融合し、空間を引き上げ、ライフスタイルを刺激するような、そんな時代を超えた作品が生まれる世界に身を委ねる準備をしてください。
私達は常に、デザインの力が生活を変え、機能的でありながらもスタイリッシュな製品や家具が私達の日常生活を豊かにする事を信じてきました。したがって、私達の7周年記念は創造性と革新の旅を反映することに焦点を当てたいと思います。
この新しいテーブルは北欧デザイン特有なクリーンなラインとミニマリストの美学からインスピレーションを得て、控えめでありながらも時代を超越し、現代的な優雅さを放っています。そして日本の細部までこだわった技術が各ピースに深みと個性を与えています。この日本製のテーブルは、頑丈なセラミック製のテーブルトップとしての最初の作品です。このテーブルのあらゆる側面は、綿密な組み木技術から精巧な仕上げまで、二つの異なるデザイン伝統間のユニークなシナジーを反映しています。
私達の7周年記念日は最新製品のショーケース以上のものです。この機会は、当初から私達を導いてきた価値観について、改めて振り返る機会を与えてくれました。私達のビジョンは形と機能の垣根のない統合を通じて、より深いレベルで皆様に共鳴して頂ける商品を紹介することです。
Actus häuseチームは、常にお客様、パートナーの皆様、コミュニティーの皆様の暖かいサポートに感謝しています。皆様の情熱と熱意が私達の創造力を広げ、可能性の限界を再定義するために、常に私達を刺激し続けるのです。私達の旅の次の章を始めるにあたり、デザインの境界をさらに広げ、皆様の生活に喜びとインスピレーションをもたらす商品を紹介し続けることを、これまで以上に約束させていただきたいと思います。創造性、革新、共同活動のさらなる7年に乾杯しましょう!
これからの未来を楽しみに.....
Continue reading

2024年 旧正月を祝いましょう!

2024年 旧正月を祝いましょう!

さて、2024年 旧正月の季節です。

ワイングラスはお揃いですか?

ビアグラスは?

ちょっと待って....


家の片付けはお済みでしょうか?新年は新しい気持ちで迎えなければ...

整理整頓にこんなグッズはいかがでしょう?

 

新しい服もこんな感じでディスプレイしてみてはいかがでしょう...

 

買い物にこんなエコバッグは?

 

家の準備はオッケー。

次は.....キッチン!

キッチン用品もアップグレードして美味しい料理を楽しみましょう。

 

新しい食器でゲストをお迎えしてみては?

準備はよろしいですか?
それでは素敵な旧正月をお過ごしください......

Continue reading

間違いのないソファの選び方

間違いのないソファの選び方

Q 1. どのくらいのソファが置けるかな?お部屋のサイズを知りましょう。
How big of the sofa can fit in the space? Let's find out the size of the room.
ソファ選びの第1歩は、置けるソファのサイズを知ることから。お部屋の出入り口や窓、周囲の家具やテレビ等との位置関係を考えてソファの置き場所を決めましょう。
The first step in choosing a sofa is knowing the size of the available space for the sofa. Consider the position of doors, windows, surrounding furniture, and the TV, then decide where to put the sofa.

      

 

Q 2. さて、どんな形のソファにしよう?
What types of sofa should we choose?
ひとくちにソファと言っても形は様々。大きくは以下の5パターンに分けられます。
誰がどんな目的で使うかな? とスペースとのバランスを考えて最適なカタチを選びましょう。
There are basically five shapes of sofas.
Who will use it, and for what purpose? Let's consider the balance with the space and choose the most suitable shape.

アームがないタイプ
Armless Type
シートの幅=ソファの幅なので、シート率100%!場所を取らないので、壁に付けてクッションと一緒に使うのがおすすめ。
There is no wasted space taken up by any arms. It's recommended to use it by placing it against the wall with cushions. It may be good in a smaller space.

       

シェーズロング(片アーム)
One Arm Type
1人暮らしやリビング以外のお部屋の ソファとして人気上昇中の形。
ソファの上で様々な姿勢が取れたり、ソファへのアクセスのしやすさで注目されています。
A shape that is gaining popularity as a sofa for those living alone or for rooms other than the living room. It attracts attention for allowing various postures on the sofa and ease of access to the sofa.

       

アーム(肘掛け)が高いタイプ
High Arm Type
アームを背もたれにして横向きに座ることができます。アームに肘を乗せると腕が疲れにくく読書にはベストな形。
アームが細いものはシート率高めで省スペース。
You can sit sideways with the armrest as a backrest. Placing your elbows on the armrest makes it comfortable for your arms, making it the best shape for reading. Sofas with slim arms have a higher seat ratio, maximizing the seating space.

       

アーム(肘掛け)が低いタイプ
Low Arm Type
アームを枕代わりにちょっとうたた寝するには最適。アームの高低によって見た目の印象も変化。
スツールを加えて足を投げ出せば、カウチソファのように使えます。
It's ideal for a short nap, using the arm as a pillow substitute. The visual impression can also change depending on the height of the arm. You can also use it like a couch sofa by adding a stool.

                       

2人でゆったり、カウチタイプ
Couch Type (2ppl)
安定した人気のカウチソファ。ソファの片側がシェーズロングになっていて、足を伸ばして寛げます。
カウチ部分を上手に使ってお部屋をゆるく区切ることも可能。
A consistently popular choice, the couch sofa features one side of the sofa designed as a chaise longue, allowing you to stretch out your legs and relax. It's also possible to use the couch section effectively to divide the room loosely.

                                   

Q 3. 誰に合わせて選べばいいの?
Who should I choose the sofa for?
2つの考え方があります。ひとつは、そのソファを最もよく使う人に合わせて選ぶ方法。もうひとつは、スペースが許す限り大柄な人に合わせる方法です。理由は、小柄な人が大きいソファに合わせられてもその逆は難しいからです。クッションを上手に使うことで、快適な座り方は幾通りも生み出すことができます。
There are two approaches to consider. One is to choose the sofa based on the person who will use it the most. The other is to tailor the choice to larger individuals as much as the space allows. The reason is that while smaller individuals can adapt to larger sofas, the reverse is often challenging. Skillful use of cushions can create various comfortable seating options.

                      

Q 4. 革にする? 布にする? 張り地選びのポイント
Leather or fabric? Points to consider when choosing upholstery.


Leather

                          

[ 長所 ]

  • 上手にメンテナンスすれば永く美しく使うことができる
  • 食べものや飲み物をこぼしても、しみこみにくい
  • 革特有の重厚感、高級感がある
  • 目立った埃はさっと拭き取れば清潔に使えます

Advantages
With proper maintenance, it can be used beautifully for a long time.
More resistant to stains than fabric, even if food or drinks are spilled.
Leather has a distinctive weightiness and a luxurious feel.
Easy to keep clean by quickly wiping away noticeable dust.

[ 短所 ]

  • 整髪料やお風呂上がりの水気にも注意が必要
  • 張り地の取り外しはできないケースが多い
  • 乾燥、高温、湿気に弱い
    直射日光を避ける、壁から少し離す、ヒーターの前に置かないなどの注意が必要

Disadvantages
Requires caution as it may be stained by products and moistures after bathing.
In many cases, the upholstery cannot be removed.
Susceptible to dryness, high temperatures, and humidity.
Requires precautions such as avoiding direct sunlight, keeping some distance from walls, and not placing it in front of heaters.


Fabric

                        

[ 長所 ]

  • ふだんのお手入れはこまめに掃除機をかけるだけでOK
  • カバーリングタイプなら取り外してクリーニング可能
  • 布の種類が豊富 色やテクスチャーが楽しめる

Advantages
Regular care is easy with just frequent vacuuming.
If it's a covering type, it can be removed for cleaning.
Wide variety of fabric types, allowing for enjoyment of various colors and textures.

[ 短所 ]

  • 飲み物や食べこぼしなどの汚れが落としにくい
  • 不衛生にしておくとダニ発生のリスクがある

Disadvantages
Stains from spills, such as drinks or food, can be challenging to remove.
There is a risk of dust mite infestation if not kept clean.

Continue reading
Back to top